初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略

2012年4月26日発売です!このサイトでは、主にこのゲームの 情報や攻略、初心者さんへのアドバイスなどを載せていきます☆本サイトはPS3仕様です☆
初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略 TOP  >  スポンサー広告 >  バイオハザードORC購入に迷ってる方へ >  バイオハザード オペレーション・ラクーンシティの購入を迷ってる方へ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティの購入を迷ってる方へ

バイオハザードシリーズのスピンオフ(外伝)作品として発売された
『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』の
購入を迷っている方に、参考にしてもらいたいと思ったので
このゲームの良いところ、良くないところなどを
紹介していきたいと思います。

0ksAC_uhq7hGjjq.jpg


このゲームは今までのバイオハザードシリーズと違い、
よりアクション性を強めたゲームになっています。スピード感が
あるため、爽快感もありますし、逆に敵の動きも速いので
よりスリルを味わえるような作りになっています☆


私が思うバイオハザード オペレーション・ラクーンシティの
良いところ、悪いところを紹介したいと思います☆





良いところ


1 爽快感を味わえる

  なんといってもこのゲームの醍醐味は、スピーディーな動きと
  ガンガン銃を撃てるところです。素早く動くためには操作に慣れる
  必要がありますが、慣れてきたらそのスピーディーさが楽しくなると
  思います。

  また敵にうまく弾を当てることができるようになってきて、
  敵を倒せるようになったら爽快感を感じることができるように
  なります。特にオンライン対戦で敵をたおすと、興奮してしまうに
  違いありません。私は毎回興奮します((((゜Д゚)))) 
  とても楽しいです。




2 オンライン対戦がとても楽しい

  このゲームはストーリーモードもありますが、どちらかというと
  オンライン対戦の方が充実しているゲームになってます。
  私はバイオハザード オペレーション・ラクーンシティで
  初めてオンラインで遊んだんですが、オンラインの楽しさを
  教えてくれたゲームです。 もうやみつきです(笑)


  対戦モードはチーム戦で、4種類あり、チームアタックモード、
  バイオハザードモード、ヒーローズモード、サバイバルモードがあります。
  

  他のゲームでオンラインに慣れてる人ならどのモードでも楽しめると
  思いますが、私のように今回初めてオンラインにチャレンジしたいと
  いう方におすすめなのがバイオハザードモードです。
 

  このモードでは、より仲間と協力してプレイする楽しみを
  味わえると思いますのでぜひ一番にやってもらいたいと思います(^^)
  スリルもすごくありますし、ほんとにおすすめです☆
  




3 キャラに個性がある

  今作は基本的に4人が1つのチームを組むチーム制になっていて、
  ストーリーモードでもオンライン対戦でも4人1組のチームとなっています。
  
  
  キャラによって得意な技(アビリティ)などが変わってきますので、
  このステージにはどのキャラを入れると有利に進めやすいかなどが
  変わってきます。また私が個人的にストーリーモードで使って
  おもしろいなぁと思っているのが、U.S.S(アンブレラ特殊部隊)の
  バーサです。

  
  元看護師らしいですが、途中でしゃべる会話が聞いていてとても
  おもしろく、かわいく見えてしまいます(笑)
  

  U.S.Sメンバーは恐ろしいと思ってしまいますが、バーサは
  『パソコンは苦手なのよ』とか『手術のようね、楽しいはずよ~』
  など、ちょっとニヤッとしてしまうおちゃめな部分があって
  好きなキャラです(笑)





良くないところ


1 操作性が少し悪い
  
  今回は操作方法がたくさんあるので、覚えるのにちょっと大変です。
  さらにダッシュは左スティックを押しこみながら上を押すと 
  出るようになっていて、何度も繰り返してると手が疲れてきて
  出にくくなります。オンライン対戦では致命的だと
  思いました。おそらく他の方もなると思いますが(笑)

   
  またディレクショナルファイアといって、敵に自動で照準を合わせて
  撃ってくれる技がありますが、敵がすぐ近くにいるのに
  まったく関係ないところに撃ち出すことがよくありまいります(^^;)
  何かテクニックがあるのかもしれません。



2 ストーリーモードが短い

  これは上でも書きましたが、オンライン対戦の方が充実していると言われる
  ところです。初期ではU.S.S(アンブレラ特殊部隊)のステージは7つで、
  後にDLC配信でSPEC OPS(アメリカ政府特殊部隊)が順次、有料配信 
  されていきます。こちらもステージは7つです。 
  
  
  ただムービーシーンなどが非常に少なく、ほとんどアクションメインに
  なっています。ストーリーを知ることに関してはちょっと物足りない
  作りになっていますし、ステージも1つ1時間かからないほどで
  終わります。
 
  
  逆に言うと、ストーリーがあまりわからないので、バイオハザードを
  やったことがない方でもすんなり入っていけるゲームになってるんじゃ
  ないかと思います。いちおうバイオハザード2、3の裏側を
  追体験するゲームになってますが、それほど関連性を感じられませんので
  あまり気にしなくていいと思います(^^;)



3 慣れるまでは難易度が非常に高い
 
  正直、私がこのゲームを買って一番悩んだところです(笑)
  最初のステージで30回以上やられてしまいました(^^;)
  かなりめげて投げたくなりましたが、何度もやってるうちに
  コツをつかんできてクリアできるようになりました。
  これほど苦労してクリアできた達成感は、「き、きもちい~」ヽ(TдT)ノ
  となるに違いありません☆

  
  ゲームに慣れるまでは大変ですが、コツをつかめてくれば
  簡単に思えてきますので、ぜひクリアまでがんばって
  欲しいと思います☆上達すれば、自然とその先の楽しみが
  見えてくると思います(^^)
  




バイオハザードシリーズはほんとにおもしろいと思いますので、
ぜひまだプレイしたことがない方にもおすすめしたいです!


私もバイオハザードは大好きで、3DSで発売されている
『バイオハザード リベレーションズ』も、3DS本体を
持っていなかったのにこのゲーム目当てで本体も同時に買いました(笑)
このゲームもすごく面白かったので買って良かったとすなおに思えました。


同じく私がPS3を持っていなくても、
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティをPS3と同時に買って
しまうでしょう(笑)そのくらいおすすめなゲームだと思います☆


あ、でもおすすめできるのはオンライン対戦ができる場合ですね。
最終的な一番の楽しみはオンライン対戦だと思います。
長く遊べると思いますし、人対人なので頭脳プレイや
かけひきが必要になります。それが楽しいと思わせる部分だと
感じています☆


ぜひ、PS3やXBOXなどの本体を持っていない方でもおすすめしたい
ゲームです。私はPS3を持ってますが、PS3なら他のおもしろいゲームも
たくさん出ていますし、ゲームが好きな方なら買っても損はないと
思います☆ さらに今年は超大作といわれる『バイオハザード6』
も発売されますので、ぜひおすすめです!


ゲームファンが増えると嬉しいですね☆

PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)




バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ


いやぁ…実を言うとバイオORCをやるためにプレスリ買ったやつがここに一名おりましてw
やっぱ買ってよかったです!かなり楽しい
[ 2012/05/18 23:43 ] [ 編集 ]
Pさんありがとうございます☆
そうだったんですね、同志です(笑)
私もゲームに少し前に復帰したころバイオハザードが
やりたくてPS3を買いました(^^)

PSストアのアーカイブスで懐かしいバイオハザード1、2、
3を買い、さらに4とコードベロニカがセットになった
リバイバルセレクションも買いました。
残念なのが、wii版のバイオ0ができないところですね(^^;) wiiは持ってなくて(^^;)

バイオハザードORCほんと楽しいですよね、やばいです(笑)
あ、フレンド登録依頼しましたのでよろしくです(^^)
あまりやる時間がないかもですが、協力なり対戦なり
よろしくお願いします(^^)
[ 2012/05/19 00:14 ] [ 編集 ]
素晴らしい感想でーす(*´д`*)
オフラインでやっています★
casualなのに若干難し過ぎて辛いんですが、頑張ってみようと思いました|ョ・ω・*)
アリガト★低評価ばっかでウンザリしてたので…(笑)
歴代のキャラとか出てきてワクワクしますね♪

それでは★
[ 2012/05/21 10:39 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい感想でーす(*´д`*)
レイさんありがとうございます☆
このゲームは難しいですよね(^^;)
コツさえ分かれば、クリアしやすくなりますので
ぜひ頑張ってください(^^)

歴代キャラは嬉しいですね(^^)キャンペーンモードでも
使えるとさらに嬉しかったですが(^^;)

もしクリアに困ってたら、私もキャンペーンモードの攻略を
書いてますので参考にしてください☆
[ 2012/05/21 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

レオン28

Author:レオン28
もう社会人はそこそこ長くて、ゲームから一時離れてましたが、時間ができたおかげで舞い戻ってきました
(*^ワ^*)

ゲームを一つの趣味として楽しんで行きたいと思ってま~すよろしくです☆

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


