初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略

2012年4月26日発売です!このサイトでは、主にこのゲームの 情報や攻略、初心者さんへのアドバイスなどを載せていきます☆本サイトはPS3仕様です☆
初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略 TOP  >  スポンサー広告 >  バイオハザード最新情報 >  バイオハザード6 スキルの詳細とSPLIT CO-OPプレイの内容を公開


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオハザード6 スキルの詳細とSPLIT CO-OPプレイの内容を公開

ぞくぞくと最新情報が出てきているバイオハザード6ですが、
今回はスキルの詳細とSPRIT CO-OPプレイを紹介します。




スキルの詳細


スキルは、キャラクターのステータスを一時的に
強化してくれるもので、購入することで使用する
ことができます。

購入するにはスキルポイントが必要ですが、
スキルポイントは戦闘中に手に入るようです。


スキルはメニュー画面と、チャプタークリア後に
購入できるようになります。


次の画像は購入画面です。



ファイアアームLV.1購入前
_53NnTb8atR5yHC.jpg






ファイアアームLV.1購入後
1H_PLHx99YOVBte.jpg





ファイアアームを購入するとLV.2が表示され、
ポイント数も29,000と倍以上に上がっています。




cj.jpg





そして手に入れたスキルはスキルセットに
装備するのですが、1つのスキルセットに装備
できるのは3つまでです。


スキルセットは序盤は1つしかもっていませんが、
一つのストーリーをクリアすると最大8つまで
持てるようになります。


1つのスキルセットにスキルが3つ装備できますので
8×3=24個までスキルをセットすることができます。

必要に応じて1~8までのスキルセットを
切り替えながらプレイすることになりますね。


また8つまで増えたスキルセットは、他のキャラの
ストーリーを始めるときも引き継がれるようになります。




zrRdse9Dk9qO4Pu.jpg





戦闘中に切り替える時は、リアルタイムで進行
しますので注意が必要です。
安全な時に切り替えるのが良さそうですね。





SPRIT(画面分割) CO-OPプレイ


7gMTzTiXUmBZXbP.jpg




これはオフラインプレイ用です。ご家庭に
コントローラーが2つあれば、兄弟や家族で
一緒に2人プレイが楽しめるというものです。


一緒にプレイできる家族がいるかたは
盛り上がれそうですね☆





バイオハザード リベレーションズでも
武器強化に似たようなシステムがありましたが、
武器ボックスでしかスキルを変更できないので
ちょっと使いにくい感じがしました。


バイオハザード6では戦闘中も変えられるとのこと
なので、戦略性が高まりそうですね☆

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

レオン28

Author:レオン28
もう社会人はそこそこ長くて、ゲームから一時離れてましたが、時間ができたおかげで舞い戻ってきました
(*^ワ^*)

ゲームを一つの趣味として楽しんで行きたいと思ってま~すよろしくです☆

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


