初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略

2012年4月26日発売です!このサイトでは、主にこのゲームの 情報や攻略、初心者さんへのアドバイスなどを載せていきます☆本サイトはPS3仕様です☆
初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略 TOP  >  スポンサー広告 >  バイオハザード最新情報 >  バイオハザード6体験版のプレイ感想 プレイ動画付き

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオハザード6体験版のプレイ感想 プレイ動画付き

ドラゴンズドグマ特典
バイオハザード6 体験版をプレイした感想を
書いてみたいと思います☆

J47BT1lloPCBDiG.jpg


プレイ動画も撮りましたので最後の方に載せておきます。
下手ですが、ウスタナクを素手のみで倒すのも
ついでに撮ってみました(笑)





■おもしろさ★★★★★

簡単に言うと体験版だけでもかなり楽しめましたし、
COーOPもありますので発売日までずっと楽しめる気がします(笑)


レオン編はホラー系、クリス編はアクション系で
大量のジュアヴォとの戦い、ジェイク編もアクション系
ですが、ウスタナクとのボス戦の戦いが楽しめます。


レオン編のホラー感、クリス編の敵に襲われる恐怖と
それを倒していく楽しさ、ジェイク編のボスに迫られる緊迫感。
それぞれが非常に良い味を出していて、ワクワクして
プレイすることができました。


そして続きが非常に気になります☆続きを今すぐでも
やりたいほど楽しみにしています。
これはバイオファンなら絶対におすすめですね(^^)





■操作性★★★★☆

カメラがほぼ360°回りますので前作より周りを
見渡しやすくなっています。
見渡し方はバイオハザードORCやドラゴンズドグマと
同じく右スティック操作で行います。


その際のカメラ移動速度も変更できるので、
速い動きが苦手なかたや酔いやすい人は調整
した方がよさそうです。


また銃の照準は、バイオORCのように円の中心点の照準か、
前作のようにレーザーサイトの照準にするかを選ぶことができます。


バイオORCのようにL1押しで自動追従はしないので
慣れるまでけっこう大変かもしれません。
非常にヘッドショットが難しい気がしました。


操作はやや複雑になっていて、特にスライディングや
横回転、前回転、バックジャンプなどは3つのボタンを
押す必要があり練習が必要です。


またカバーリング(障害物に隠れる)操作も
難しいです、バイオORCのように壁にくっついたら
かってにしゃがむのではなく、L1+×のように
銃を構えながら×ボタンを押す必要があります。

ダッシュは左スティック+×ボタンなのでやりやすいですね☆


操作はちょっと難しいので★4つとしました。
ですが慣れたら楽しいと思います。





■アクション性★★★★☆


バイオハザードORCの影響でしょうか、もはや
バイオハザード6はわりと激しいアクションゲーム
となってしまいました(笑) アクションが好きな人は
より楽しめると思います。


私もアクションが好きなので、操作はやや複雑ですが
だんだんと覚えてきてその楽しさを実感しています。


ただ銃を撃つだけでなく、隠れたり、かわしたり、
近接攻撃を多用したり、より戦略的なゲームに
なりました。華麗に技を繰り出せると非常に
気持ちいいですよ゜*。(*´Д`)。*°


近接攻撃のゲージは、近接攻撃を使うことで
減りますが、徐々に回復しますので近接攻撃は
けっこう使えます。


しかしゲージが回復する前に使い果たすと、
疲れてしまいけっこう長い時間動作が鈍くなります。
まともに戦える状態ではありません(笑)
敵が残ってたらぼこぼこにされそうです(^^;)


たとえるならバイオハザード5の、バイクに乗った
マジニ達をガトリングガン?で撃ちまくりすぎて
オーバーヒートした状態です(^^;)
ゲージはこまめに確認しましょう(笑)


それと、ダッシュしながらはしごや登れるところ、
降りれるところにくっつくと自動で上り下りして
くれます。しかもちょっと速いので便利です。


しかし場所によってはカバーリングしようとして
勝手に上ってしまいぼこぼこにされてしまうこともあり、
やや使い勝手が悪いかもしれません(笑)





■COーOP(協力プレイ)★★★★☆

私は今年からオンラインを始めたので
COーOPの良さを強く実感しています。


協力プレイが楽しいのはもちろんのこと、他の人の
プレイを見ることができたり、アイテムが隠れてる
場所などを教えてもらったりと、得することが
多いように思います。
上達するためには非常に良いシステムだと思います。


私も今回撮ったウスタナクを素手で倒すのは
教えてもらいました。私は下手なのでぼっこぼこに
やられてますが(笑)

中には感じの悪いプレイヤーもいますが、
その時はそうそうに切り上げて、
感じの良いプレイヤー方を見つけることが大事です。

パートナーによってゲームの楽しさも
変わりますので(^^;) ぜひとも楽しく協力できる
人を見つけてください☆





レビュー下手なのでうまく書けませんが
こんな感じです。何か知りたいことがある方は
気軽にコメしてください。


またCOーOPでは、多分フレIDが外人さんが
多い気がしましたが、みなさん優しい方が多く
アイテムをどんどん譲ってくれます(笑)

しかもコミュニケーション操作があるのでお礼の
言葉をかけることもできます。これは良いですね(^^)


それでは最後にプレイ動画を撮りましたので
貼っちゃいます。興味のある方は見てみてください。





レオン編










クリス編








ジェイク編










ジェイク編 ウスタナクを素手で倒す



素手が災いして近接攻撃のゲージ使い切りました、
ふらふらですね(笑)


体験版ではウスタナクを倒せば終わりなので
アイテムを使いきれますが製品版では
そうはいかないと思うので、このステージにある
爆発するドラム缶や閃光手榴弾、リモコン爆弾を
大いに利用すると良さそうです。


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)





バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

レオン28

Author:レオン28
もう社会人はそこそこ長くて、ゲームから一時離れてましたが、時間ができたおかげで舞い戻ってきました
(*^ワ^*)

ゲームを一つの趣味として楽しんで行きたいと思ってま~すよろしくです☆

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


