初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略

2012年4月26日発売です!このサイトでは、主にこのゲームの 情報や攻略、初心者さんへのアドバイスなどを載せていきます☆本サイトはPS3仕様です☆
初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略 TOP  >  スポンサー広告 >  バイオハザード関連 プレイ感想 >  3DS バイオハザード リベレーションズ プレイ感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DS バイオハザード リベレーションズ プレイ感想

最近この『バイオハザード リベレーションズ』のために
思い切って3DS本体ごと購入し、かなりおもしろかったので
感想を書いてみます☆

リベレーションズ
ジル


『バイオハザード リベレーションズ』はビビりまくってなかなか
進まない状況でしたが、やっと2周目まで
クリアしたので、感想を書きたいと思います☆

それでは、私が思った良いところと良くないところを
書いてみます☆


良いところ
1 基本的にとても怖い

  おそらくバイオハザードシリーズで一番
  怖いと思います☆ さすがに2回クリアしたら
  慣れてしまいますが、初回の怖さと言ったら、
  常に本棚の裏に隠れてしまうほどです。

  

2 何をすればいいか、どこに行けばいいかが
  示されている

  
  これは前回の記事でも書きましたが、
  目的や、行く場所が表示されるので
  迷うことはほとんどないです。わりと
  すいすい進めます。
  
  ゲームをする時間があまりない方におすすめ。


3 クリア後の装備が引き継がれる。また、
  引き継いだまま別の難易度を選べるようになる 


   これはへたっぴの私にはありがたかったです。
   1週目はカジュアルという、一番簡単な難易度で
   プレイし、2周目は武器を引き継いでノーマルで
   やりましたが、それでなんとかクリアしました。


   恐らく引き継ぎ無しでノーマルをやってたら、
   血管が切れるほど死にまくっていたと
   思います☆


  
4 ある程度ストーリーをクリアすると解放される、
  レイドモードがちょうおもしろい 

  レイドモードは敵を倒しながら目的地まで
  向かうモードで、敵をすべて倒して最後に
  宙に浮いているコインを壊せばクリアです。
  またステージは20くらいあります。

  クリアすると、キャラのレベルがあがります。
  レベルが上がると強い武器を装備できるように
  なります。このモードでキャラを育てるのが
  かなり楽しくなると思います☆




良くないところ


1 操作性がちょっと悪い
  
  敵に照準を合わせるとき、ちょっと合わせにくい
  です。最初のうちは、頭とか狙いたいのになかなか
  定まりません(TT)
   
  ですが、これはやりこむにつれてだんだん
  操作に慣れてきて、狙えるようになると思います。

2 バイオ4や5のようなボリュームはない

  ハードが3DSということで、さすがに4や5のような
  ボリューム感はありません。敵もそんなに多くない
  ですし、クリアも割と早いです。
  
  敵の多さで言ったら、バイオ1くらいですかね(^^;)
  ところどころわらわらと出てくる面はあります。 
  ボリューム感はないと感じましたがしかし、
  これはこれで、一つの作品としておもしろいと
  思います。

  レイドモードもプレイすれば、
  ボリュームアップ間違い無しです☆

3 処理落ちが目立つ
 
  処理落ちが起こる特定の場所がちらほらあります。
  敵がいる場面ではないのでいいですが、
  画面が止まりぶつぎれになるのでちょっと
  気になります。慣れれば問題ありませんが(^^;)

4 謎解きが簡単すぎる

  これは賛否両論だと思いますが、あまりにも
  簡単です。謎解き発生しても、その場で
  解けてしまうものばかりです。
  頭抱えてなやんだ記憶がないです(。´Д⊂)


5 ジェネシスめんどくせ

  これも賛否両論ですが、ようするにお宝探しです。
  ジェネシスという機械を使って、隠れてるアイテムを
  見つけます。ほかにも使い方は
  ありますが、メインはアイテムを見つけることです。

  スナイパーライフルのようにスコープで探しますが、
  頻繁に使うのでめんどくせになります。
  お宝探しが好きな人にはおすすめ☆


さらに今回は、私のおすすめポイントを紹介
したいと思います☆ 



おすすめポイント


1 バイオハザードらしいホラーが満載

  やはりバイオといったらホラー要素ですね☆
  マジで初回は怖いです。ぜひ初回は、  
  攻略などを見ないでプレイしてほしいと思います。
  ホラーの醍醐味は初回で何も知らずにプレイする
  ことだと思います(笑)

  おしっこもらさないでくださいね☆

  ホラーを強く感じたい方にぜひおすすめです!

2 言語が複数ある

  これはものすごくおすすめしたいです! 
  今作では言語が、日本語や英語を含め全部で
  6つ入っています☆
  
  私は1週目は英語+日本語字幕、
  2週目は日本語+日本語字幕でプレイしました。
 
  今作の中ボスはうめき声+なんかしゃべってまして、
  そのときは字幕はでませんが、英語では意味が
  わからなかったものが、日本語でプレイすると
  日本語でしゃべりますので意味がわかります☆

  また声優もかわりますので、うめき声の出し方も
  変わります☆私は英語と日本語だけプレイ
  しましたが、とても面白いと思いました☆
  全部の言語で試してみたいです(笑)

  言語を変えながら何度もプレイすると楽しいと
  おもいます☆
 

3 やっぱりレイドモードもおもしろい
 
  なんといってもキャラのレベルをあげる成長要素
  があるのはおもしろいです☆またジル、クリスなど
  複数のキャラを選べます☆

  

私はかなりこのゲームに期待して、3DS本体とともに
買いましたが、買ってよかった!!!とすごく
思ってます☆ かなりおもしろいです☆

あとは、ジルのお尻がやっぱり素敵です☆
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ヒデブっっ  

一言で言うと、ファンなら買い!!!です☆
後悔はしないと思います☆ 
後悔するのはおしっこもらしたときくらい☆

ちなみに
バイオハザード リベレーションズ イヤフォンが
発売されてます。 感想を書いてますので
見てみたい方はこちらからどうぞ☆

バイオハザード リベレーションズ イヤフォン 使用感想

あとは3DSの良さにも気付けました。
3DSはなかなか素晴らしいです(^^)

今後もバイオハザードの作品が出ることを期待しています☆









承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/19 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

レオン28

Author:レオン28
もう社会人はそこそこ長くて、ゲームから一時離れてましたが、時間ができたおかげで舞い戻ってきました
(*^ワ^*)

ゲームを一つの趣味として楽しんで行きたいと思ってま~すよろしくです☆

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


