初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略

2012年4月26日発売です!このサイトでは、主にこのゲームの 情報や攻略、初心者さんへのアドバイスなどを載せていきます☆本サイトはPS3仕様です☆
初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略 TOP  >  スポンサー広告 >  2012年発売のバイオハザード商品 >  PS3 バイオハザード クロニクルズ HDセレクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3 バイオハザード クロニクルズ HDセレクション

今年の2012年6月28日にPS3で
『バイオハザード クロニクルズ HDセレクション』
が発売されます!

SHSHRX2_Ugq6TgU.jpg


ADcH7L4UkqSVzW6.jpg
N4IfGV2RJFBolOy.jpg


『バイオハザード クロニクルズ HDセレクション』
はwiiのみで発売されていた、

『バイオハザード アンブレラ クロニクルズ』 2007年11月15日発売

『バイオハザード ダークサイド クロニクルズ』 2010年1月14日発売

の2タイトルがセットになってPS3で発売されるソフトです!


私はwiiを持っていませんので、予約も終えてものすごく楽しみにしています!
PS3に移植したゲームなのでちょっと古いかもですが、
価格も現在アマゾンでは3,663円と非常に安くなっています。


このゲームは

アンブレラ クロニクルズ : バイオハザード0、1、3、の内容を元に作られ、
                  オリジナルエピソード 「アンブレラ終焉」が
                  収録されています。



ダークサイド クロニクルズ: レオンの回想を元に作られ、バイオハザード2、
                   コードベロニカ、さらにオリジナルエピソード
                   「オペレーション ハヴィエ」が収録されて
                   います。

                   これはバイオハザード4の少し前の話なので、
                   4に出てくるクラウザーとレオンがまだ
                   協力して戦っている頃の話です。





このゲームのジャンルはガンシューティングとなっています。
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティはTPS(3人称視点)で、
キャラが常に見える視点になりますが、このゲームは
FPS(1人称視点)ですので、主人公と同じ目線で画面を見ます。
なので操作するキャラはムービー以外ではあまり見れないようになっています。


このゲームの楽しみなところは、FPSゲームが楽しそうというのもありますが、
バイオハザード0~3とコードベロニカで語られない部分を
見ることができると言う部分です。バイオハザードを初代から
やってきている方は、さらにバイオハザードの世界を楽しめるかも
しれません。


さらに先着購入特典として電子復刻版DLC


                   ウェスカーズエクストラレポート
vCbKIlbEb8skdQL.jpg






                       ダークサイドレポート
6c_adRUR1bRVlFk.jpg


を手に入れることができます。これで、バイオハザードを
さらに楽しめ、詳しくなれると思います。


またこのゲームはPSムーブに対応しており、ガンコントローラー
を使用することができます。私は持ってないので欲しいと
思ってますが、部屋が狭いのでなやんでます(^^;)


調べてみましたが、PSムーブを使用するためには最低限
必要なものがあります。それは



プレイステーションムーブ コントローラー 現在3,417円
8rzadZvzL2q54Ky.jpg







プレイステーション アイ 現在2,436円
dzHLEp30m3df_fc.jpg





の2つです。しかし、これだけでは操作が
しにくいようです。
なので、




プレイステーションムーブ ナビゲーションコントローラー 現在2,980円
qCkzmPbTiwOKnAJ.jpg



があると操作性が良くなるそうです。
※価格はアマゾン調べです。

私が調べていてもっとも安くお得だと思ったのは、
プレイステーションムーブ コントローラーとプレイステーション アイと
スポーツチャンピオンというゲームがセットになった



プレイステーションムーブ スポーツチャンピオン バリューパック 4,000円
J9znWJegf_peZKw.jpg



です。単品で買うより安いうえにソフトまでついています。

※このバリューパックには、プレイステーションムーブ 
 ナビゲーションコントローラーはついていません。ご注意ください。


そしてガンコントローラーはいくつかあります。




プレイステーションムーブ シャープシューター 5,000円
_t0KXa8gWUpEM7E.jpg



パーフェクトショット フォー ムーブ 2,205円
e1T_dwBzIR9IlCp.jpg



プレイステーションムーブ シューティングアタッチメント 1,209円
nJPfTxS7CFJKzjW.jpg



があります。ほかにもあるかもしれません。気になる方は
探してみてください。
いちおう商品のリンクを一番下の方に貼っておきます。


では最後に『バイオハザード クロニクルズ HDセレクション』
PVを紹介します。







こちらも発売日が待ち遠しいです(^^)






















関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

レオン28

Author:レオン28
もう社会人はそこそこ長くて、ゲームから一時離れてましたが、時間ができたおかげで舞い戻ってきました
(*^ワ^*)

ゲームを一つの趣味として楽しんで行きたいと思ってま~すよろしくです☆

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


