初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略

2012年4月26日発売です!このサイトでは、主にこのゲームの 情報や攻略、初心者さんへのアドバイスなどを載せていきます☆本サイトはPS3仕様です☆
初心者でも安心!バイオハザード オペレーション ラクーンシティ攻略 TOP  >  スポンサー広告 >  オンライン対戦おすすめ武器 >  バイオハザードORC オンライン対戦に役立つ武器

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオハザードORC オンライン対戦に役立つ武器

最近ほんとにやられっぱなしでブルーになってましたが、
武器を変えてから敵を倒すことがかなり増えてきて、
リザルトも上位に入ることがしばしばできるようになりました。

ここではオンライン対戦に役立つ武器を紹介します。
もちろんキャンペーンモードでもすごく役に立つ武器です。

1 ジャガーノート(ショットガン系)


  ジャガーノートはショットガンの中で弾を連発で撃つのが一番速い 
  銃です。しかもR1押しっぱなしで自動で連発してくれます。
  威力もけっこう強いです。そしてショットガン系の一番の強みは、
  広範囲に広がる弾を一発ずつ撃つので、他の銃より弾を当てやすいし
  L1のフォーカスをしなくても当てやすいところです。


  フォーカスの弱点は敵に狙いをさだめやすい分、移動速度が遅くなり、
  敵に狙われやすくなるので、サンドバック状態でやられやすいです。
  

  しかしフォーカスの必要があまりないので左右に動きながら
  撃ちまくれます。さらに銃の撃つ速度が速いので適当に撃っても
  当たることが多いので、至近距離に非常に優れています。
  動きまくれた方が、敵の弾をよける確率がかなり増えます。
  

  最初の一瞬だけフォーカスのL1を押して敵に照準を合わせた後は、
  ひたすら撃ちながら左右に動きまくると良いです☆
  きっと、ジャガーノートを1度使ったらその気持ちよさに
  やみつきになるでしょう(笑)

  
  ちなみにDLCのパーフォレイターですが、このショットガンは
  R1押しっぱなしにしても連射してくれませんので自分で
  連打する必要があります。正直敵プレイヤー相手には
  役に立たないと思いました。






2 モブスペシャル(マシンガン系)
  
  
とにかく連射がすさまじく速いです。一発一発の威力はそれほど高く
ありませんが、くらったらびっくりしてしまうほどの迫力ある銃です。


これは近距離に強いらしいですが、近距離ではショットガン系の相手と戦うと
弾を当てるのに苦戦しやすいので、中距離かもう少し近め
くらいの距離で撃つと良いと思います。
ショットガン系じゃない敵なら至近距離でもいけると思います。


ただ、ショットガン系の人は左右に動きまくりますが、
うまく敵に照準を追わせて倒すこともできましたので、
モブスペシャルで照準を合わすのに慣れるとすごく
強い武器になりそうです。


この武器も1度使ったらその爽快感に
病みつきになると思います(笑)


それと、ショットガンやスナイパーライフル以外の銃は
連射してると反動で照準がどんどん上に上がると思いますが、
上がって敵から外れそうになったら右スティックの下を
押すと照準が下がります。


なので連射しながらクイクイっと右スティックの下を
押して敵に照準を合わせ続けていると倒しやすくなります。
これは練習が必要だと思いますが頑張ってみてください☆


オンラインは強い方がたくさんいますが、いくらやられても
良いのでじっくり相手の武器や動き方などを研究してみてください。
必ず突破口が開けるはずです☆   

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/23 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

レオン28

Author:レオン28
もう社会人はそこそこ長くて、ゲームから一時離れてましたが、時間ができたおかげで舞い戻ってきました
(*^ワ^*)

ゲームを一つの趣味として楽しんで行きたいと思ってま~すよろしくです☆

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


